News

Last fullmoon 2020

Posted on December 29, 2020 at 8:45 AM

今年を振り替える時に「ヨガがあって良かったぁ~」、「精神的に楽になれた」などのご意見をいただく12月。私もヨガを続けてて何度も救われる思いしたものです。参加者さんから癒しと元気をいただいてます。感謝します。

私がヨガに出会ったきっかけは、スノーボードの大会で初めて出た全日本選手権。緊張と不安とプレッシャーで眠れない日々を何とかしようと、メンタルトレーニングのためにヨガを取り入れました。4度目の全日本選手権の前夜は爆睡(笑)、そして優勝。

というわけで、リラックスの大切さを身をもって経験したヨガのクラスは、基本的に難しいポーズよりも、呼吸にフォーカスしてほしいと思いつつ、ヨガを伝えて15年目の2020年でした。


今年は、3月21日(春分)鎌倉光明寺での呼吸法ワークショップを開催予定していましたが、急遽オンラインで呼吸法ワークショップ開催し、毎週オンラインヨガを開催し始め(ITに弱いのですが…。)、オンラインでもオフライン同様に情熱と信頼を築くことができる喜びを学びました。遠くの方々と時間を共有できるのも嬉しいです!

しかし、やっぱり呼吸法をきちんと伝えたい!と思い、2021年は新しくオンラインで「プライベート呼吸法セッション(120分)」を開催します。

詳細やご予約は、https://jan2021.peatix.com/


1月前半のオンラインヨガのスケジュールも記載しております。

尚、2020年プライベートオンラインヨガは12月31日まで行います。ご予約や日程調節など、DM.LiNEでお待ちしております!



Categories: yoga clase